こんにちは。ぱれっとクラブあしかがです。
11月に入り、今年も残すところあと2か月を切りました。
朝晩の冷え込みも増してきましたが、体調など崩されていませんか?
10月の活動報告です。
【グループ活動】
〇年中児グループ
前半は、災害について学び避難訓練を行い、後半はハロウィンの帽子づくりを行いました。
〇年長児グループ
前半は、文字読みを行い、後半は外に出てリレー、長縄跳び、しゃぼん玉を行いました。
【おたのしみ会】
「親子でハッピーハロウィン!」を開催し、多くの方にご参加いただきました。
イベントでは、親子でキャンディポットを作り、「トリック オア トリート」でセンター内を歩きました。
当日の体調不良やイベントに参加できなかった子どもたちは、療育の時間を使って工作を行い職員からお菓子
を受け取りました。
このイベントに際して、「ぱれっとの子どもたちとご家族の笑顔のために」とのご厚意でハロウィンのお菓子の
ご寄付(匿名)をいただいたり、センター内の事業所の皆様には子どもたちの訪問を快く受け入れていただきま
した。(足利市生涯学習センター、足利市国際交流協会、足利教育センター、足利市民活動センター) ご協力く
ださいました皆様に心より感謝申し上げます。
子どもたちは、初めての体験にやや緊張気味で、一生懸命練習した「トリック オア トリート」も自信を持っ
て言うことができませんでしたが、仮装して待っていてくださる職員の方や優しい声かけでどんどん笑顔になっ
ていきました。多くの方のあたたかいお気持ちの中で、子どもたちはまた一つ大切な経験を積むことができまし
た。
これからもぱれっとクラブあしかがでは、子どもたちや保護者の皆さんの気持ちに寄り添う支援を続けていき
たいと思います。
ぱれっとクラブあしかがでは、令和9年4月からの療育の予約を行っています。(今年度の受け入れも可)
まずは、ご相談ください。0284-22-7277まで
