地域福祉 最新情報

令和4年度赤い羽根ポスト・コロナ(新型感染症)社会に向けた福祉活動応援キャンペーン」について

2022年5月11日(水)

 栃木県共同募金会では、新型感染症の影響を受けた方々を支援するとともに、課題を広く社会と共有し、活動に市民の参加を得ることで、ポストコロナ時代における、より豊かな地域共生社会づくりに寄与するような支援をしていきたいと考え、新型コロナウイルス感染下の福祉活動応援という枠組みを継続させた助成事業を下記のとおり行うこととしました。

 

【寄付金の募集について】

○募集期間:令和4年4月27日(水)~6月30日(木)

      ※社会情勢及び寄付の状況によって延長する場合があります。
○募金使途:別途定める助成要綱により助成を行います。
     (下記の【助成団体の募集について】を参照)
      県共同募金会、中央共同募金会にて寄付金の使途を報告します。

○募金方法:寄付金受入口座(ゆうちょ銀行)に振込、クレジットカード等による寄付受入、
      本会(栃木県共同募金会足利市支会)または栃木県共同募金会の窓口での寄付。
○そ の 他:ご寄付は、特定公益増進法人に対する寄付として所得税、法人税の税制優遇の対象
      となります。領収書を必要とされる場合は領収書希望書をご記入の上、
      問い合わせ先までFAXまたはE-mailにてお送りください。

詳細につきましては、実施要項をご覧ください。

 

【助成団体の募集について】
○助成申請期間:令和4年4月27日(水)~5月31日(火)
        ※消印有効、メール受信完了有効
○助成対象事業:コロナ禍で見えた課題を解決するための地域に密着した多様な生活支援活動
○申請について:申請書をご記入の上、栃木県共同募金会まで申し込みください。

詳細につきましては、助成要項をご覧ください。

【問い合わせ】
(福)栃木県共同募金会 
TEL:028-622-6694 
FAX:028-625-9643
E-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページ上部へ